ママの育児成長記録 coffret a bijoux 

出産を気に始めたモノづくり。子供との日々の記録をボチボチ書いていきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピグモントレ-ナ-  

お久しぶりです!!
な~んて、誰よ!!って感じですね。

本当の本当に久々の更新になってしまいました。

パソコンいじりたくても、こどもが成長とともに怪獣化してしまいそれどこではない日が続いています…
もうすぐ2歳。体動かして遊びたいばかりで、家に閉じ込めておくわけにもいかないので毎日お外へ・・・

そして夜も子供の寝る時間に寝てくれないので、必死に布団で寝かしつけてるとそのまま朝…

少しミシンをつつこうものなら、先日糸かえの途中に 足ふみを踏まれてしまい針が私の指にご命中!!
なのでミシンも思うようにできず…

でも少しずつですが仕上がってますのでアップしまーす。
今週には、委託させてもらっている harknへ納品する予定です。

まずは、90サイズ
IMG_0115.jpg
袖が特徴!!
IMG_0117.jpg

そして100サイズ
IMG_0153.jpg

で、普通のトレ-ナ-ですが、袖が少しぷっくりしています。120サイズ
IMG_0166.jpg
ポケットをななめにつけてみました。(まちがえたんじゃないですよ。ワザとです!!)

そしてオマケでこんなのも作ってみました。左80サイズ 右70サイズ
DSC_1377.jpg
少し大きめなのでウエストゴムを入れ替えれば少し大きくなってもはけると思いますよ。ウエストゴム入れ帰れるようにゴム穴開けてます。今からならスッパッツと合わせてもいいですよね~



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

category: ハンドメイドのこと

tb: 0   cm: 0

福山てしごと市終わりました!!  

いや~、前回のブログイベント後のアップになってしまいました~。

福山手仕事市、無事終了しました。
天気も良くて暑いくらいで、たくさんの方に見てもらって楽しい一日を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

画像撮り忘れた洋服も沢山あったんですが、すべてお嫁に行くことができ嬉しい限りです。
そしてイベントの様子の画像をまたとり忘れてしまい、本気でショックです!!
イベント自体凄く活気のあるイベントで、いろいろ見て回ったんですが楽しかったです。
子供は、母に預けてのイベントで、絢斗も母も初の長時間のお留守番!!ですが、そんなことすっかり忘れて、何回か電話もあったみたいですが電話もすべて無視するくらい楽しかったです。


たくさんのオーダーもいただきました。来週から作らせてもらいますのでよろしくお願いします。

そして昨日購入してくださったお客様からもコメントいただいたり…ありがとうございます。
ブログからも気になるものがあれば作らせてもらいますので、見てやってください!!

そして先日メールフォームよりオーダーいただきましたS.B様 商品本日送りました。サイズ等確認してくださいね。もし何かありましたらご連絡ください。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

category: ハンドメイドのこと

tb: 0   cm: 5

女の子服 いろいろ  

ナチュールマルシェすごい人でしたね~。
私も金曜遊びに行ってきました。実は、子も私も風邪をひいていたので行こうかどうしようか迷っていたのですが、妹からお誘いの電話が…

すごく大規模なイベントで驚き。私も妹もいろいろ見て大興奮!!
そして気になる委託させてもらっているharknブースすごい人!人!の行列ができていました!!
そして嬉しいことにお客様から声をかけてもらったり、本当にありがとうございます。

もし商品に関して何かあれば、ブログコメント欄・メールフォームからでもいいので連絡ください。

そして先日安芸フェスでオーダーいただいた商品もすべて出来上がり発送終了しました。もし、やっぱりサイズが…とか 何とか…あれば連絡ください。
そして、商品届いてわざわざ連絡いただきましたお客様 本当にありがとうございました。

さてさて、久々 ザッ・女の子!的な服作りました。
冬服も作ってますが、もう気分は少しづつ春です。半分冬で、半分春です。

これは、ワッフル生地を使ったT シャツです。90・110サイズで作りました。
DSC_1234.jpg

そしてバルーンスカート。90サイズと100サイズ。スパッツなんかと合わせてもかわいいですよね~  
DSC_1231.jpg
DSC_1230.jpg

Tシャツは今絢斗がはなたれのため着画取れなかったんですが、スカートは…キモかったのでのせれません。
画像は暗めなのですが実際はもう少し明るめです。

ふくやま手しごと市に持っていきます。


妹との共同出店です。日曜日のみ出店します。

【第10回 ふくやま手しごと市】


 ☆日時:2012年11月24日(土)・25日(日) 10:00から16:00まで *少雨決行


 ☆場所:まなびの館ローズコム(中央図書館)芝生の広場

       広島県福山市霞町1-10-1 




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

category: ハンドメイドのこと

tb: 0   cm: 0

モ-フィー  

委託させてもらっているharknさん出店に持って行ってもらいます。
11月16日(金)17日(土) ナチュールマルシェ→★    
     10:00~17:00
     広島産業会館 西展示室 手づくりフェア内
     両日出店します!



その次は妹との共同出店です。日曜日のみ出店します。

【第10回 ふくやま手しごと市】


 ☆日時:2012年11月24日(土)・25日(日) 10:00から16:00まで *少雨決行


 ☆場所:まなびの館ローズコム(中央図書館)芝生の広場

       広島県福山市霞町1-10-1 

この冬、狂ったようにモーフィー縫ってます!!
私用にも欲しい!!

今週はいって、私と絢斗仲良く風邪ひき 病院に行った帰り警察様につかまり、ついにゴールド免許ともおさらば…

子供もしんどいのかグズグズ、私もイライラ
朝から二人で大絶叫の毎日です。

そしてまたまた最近の絢斗の成長はすごい!!
ジイジに教えられ”もしもし”ができるように!!

私の携帯持っては、“もちもしー”っていってます。

その反面いたずら(本人にとっては好奇心だと・・・)もひどい!!
多分近所からは、あの家虐待してると思います!くらいのバトルが毎日繰り広げられています。

そして今年初めにつっくったモフィーを見て気に入っていただいた方ら120サイズ!!というお言葉をいただきかなり時間たってしまいましたが harkn⇒★に納品してきました。

3パターンつくたんですが、気に入っていただけたら・・・いいんですが。私、着ていただくこの性別もきかずに作ってしまい、もし女の子なら少し地味ですか!?
そしてそんなことに今日納品した帰り道気づいてしまい…
でも、下にはくボトムは柄物でもなんでも合わせやすいと思います!!絶対!!

そして洋服と一緒に写っているアクセサリーは、以前 harknで購入したものです。
素敵でしょ!!
実は、これharknの店主さんが作ったものなのです!!
他にもいろいろかわいいものや、イベントによったらワークショップもされているのでブログ要チェックですよ!

無地な洋服も引き立ちますよね。


DSC_1221.jpg

DSC_1223.jpg

DSC_1224.jpg

そして、今さら女の子服研究中なので、今しばらくお待ちください。今日も作った服息子で試着してみるも いつもっ違う服のため気に入らなかったようで着画は撮れませんでしたが私的には好きかも!!

またアップしまーす。

そして、生地も揃いオーダーいただいた洋服も仕上がっています。随時発送してますのでもうしばらくお待ちください。遅くとも今週金曜日までにはすべて発送させていただく予定です。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

category: ハンドメイドのこと

tb: 1   cm: 0

安芸フェス終了しました。  

安芸フェス無事終了しました。
子連れでの参加だったので、いろいろ心配なこともあったんですが 我が子も大健闘しモデルとしても大活躍してくれたので 思いっきり楽しんで過ごせました。

たくさんの方に coffretブースに立ち寄っていただいて本当にうれしかったです。
事前のブース割に手違いがあって名前が載ってなかったにもかかわらず、ブログを見てきてくださったり声をかけていただいたりして、本当感謝感激!!でした。
     ありがとうございました!!
以前こんなの作ってましたよね~とか、本人も忘れていたんですが・・・すみません
でも嬉しくって帰ってブログ確認したら思い出しました。本当にありがとうございます。あのパンツは、毎回布合わせで失敗する私ですが とてもかわいく仕上がったので気に入ってる作品の中の一つです。(なのに忘れていた…そんな私です(泣))

そして画像がないのは…やっぱり私のお店 ごちゃごちゃ山盛り そしてトルソーは低いしかぶせた帽子はねじれて後ろ向いてるしで、自分でも帰ってみて驚いたくらいなのでのせれませんでした(笑)!!
本当そんな山盛りの中見ていただけて、うれしい反面申し訳なかったです。

オーダーもたくさんいただきありがとうございます。
生地があるものから洋服&帽子等作らせていただきます。生地取り寄せのものにつきましては届き次第作成しますので、よろしくお願いします。そして生地の入手が遅くなるものに関しましては一度お電話にて連絡させてもらいますので、その際もう一度ご確認ください。

そして私と妹行きはよいよい帰りは…何とかで、帰りの車に荷物がのらず1時間近く荷物をのせたりおろしたり…
もう私たち帰れんのんじゃない!?って思いかけた頃、見るに見かねたはりこさん(布工房ROPERO)がかけつけてくれました。なんと一発で荷物はきれいに車に収まりました。いつもよく面倒を見てくださるので感謝してます。


さて次は委託先の harknさんが出展されるイベントに持って行ってもらう予定です。かなり大きなイベントだそうです。私も時間があれば遊びに行きたいな。
2269.jpg

11月16日(金)17日(土) ナチュールマルシェ→★    
     10:00~17:00
     広島産業会館 西展示室 手づくりフェア内
     両日出店します!



その次は妹との共同出店です。日曜日のみ出店します。

【第10回 ふくやま手しごと市】


 ☆日時:2012年11月24日(土)・25日(日) 10:00から16:00まで *少雨決行


 ☆場所:まなびの館ローズコム(中央図書館)芝生の広場

       広島県福山市霞町1-10-1 


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

category: ハンドメイドのこと

tb: 1   cm: 0

