FC2ブログ

ママの育児成長記録 coffret a bijoux 

出産を気に始めたモノづくり。子供との日々の記録をボチボチ書いていきます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めての 保育園  

今日は、絢斗初めての預かり保育です。

先生に渡した瞬間自分から抱っこされに行ったくせに泣き出しましたが、暗黙の了解みたいなやつでさっと園から離れました。
ずっと泣くのかなと思いきや、園を出たら少し隙間から部屋の中が見えるので見てみるともうすでに先生とラブラブな感じで遊んでました。ものの1分の出来事です。

私も多分1年育休で1歳になる前に預けないと…となると、いろんな心配もあったし 寝返りや歩き始めはこの目で一番に見たいという思いもあったし 多分半泣き状態でのお別れになっていたと思うのですが、さすがに1歳と4か月絢斗も自然と手がかからなくなってきたし、安心して預けました。

そして私は、健康診断へ行ってきました。
一番嫌なのは胃カメラ!!
授乳中なので、安定剤を飲めない。で、口からよりも鼻の方が楽ということで去年から鼻カメラにしているんですが・・・
局部麻酔してもらうものの、呼吸が苦しいしなんか体の中を異物がうにょうにょしてるもんだから怖いしもどしそうだし。

結局一番怖い検査を一番最後に…
そして先生登場でこれまた若い先生で・・・大丈夫!?なんて思ったけど・・・
サササ~~っと、カメラは入っていくし全くとは言わないけど苦しくもないし痛くもないし…

去年は初めてだったから恐怖感から嫌な記憶になってたのかな。
でも来年は絶対安定剤飲むぞ!!あの眠りから覚めた時のすっきり感!最高!!

そして検査は12時ころに終わり、せっかくの一人時間2時間だけでしたが私なりに満喫しました。
といっても、100均へ行き 昼ご飯食べて、近所の幼稚園が9月から0歳保育もすることになったので申し込み要項をもらいに歩いていき、そして迎えに行っただけですが。

そしてワクワコ迎えに行ったらみんなはお昼寝していたのですが、絢斗はすぐ起きてしまったようで…でも先生たちを独り占めできるのでニコニコして遊んでました。

kako-kHlm4ZCZBUOGVLI6.jpg
kako-IpYdo2DZngBPwyEz.jpg
絢斗の邪魔が入りぶれてしまったけど、半日だけなのに連絡ノートまで作っていただきました。細かく様子を記入してくれていて 安心しますよね。こんなことしたんだ~っていろいろ想像膨らませたりできるし…

で、”お母さん、絢斗くん小食って言ってましたけど ものすごく食べてましたよ~。横のこの分までとって食べてました!!”って言われ・・・

ということは・・・
イコール 私の作ったものがお口に召してないってことよね!!

和食あまり食べないんですよね。どちらかというとスパイシーなものをパクパク食べるんですよ。この前も会社の飲み行ったときにパエリアガツガツ食べてたし…
昨日もキッズマッサージのランチの少しスパイシーなパスタを全部平らげ、見てて驚きます。

なので夜 リベンジでパスタ作ってみました。
kako-3jeOLhzapxRNopXv.jpg
kako-wZCgAXMI145fJOYr.jpg
食べる食べる!!今日も結局絢斗のグチャグチャを私が食べ、私のパスタを絢斗が食べ。残ったのは海苔の味しかないおにぎり。私が食べました。フォークまでも交換させられます、最近。

産後元に戻った体重もこの2か月でまた3キロ戻ってしまいました、とにかく絢斗の残したものを最後に食べてしまい多分食べすぎですね!!ウエスト苦し~


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ


広島ブログ




スポンサーサイト

category: 子供のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kento1gou.blog.fc2.com/tb.php/291-22b46acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。