ママの育児成長記録 coffret a bijoux 

出産を気に始めたモノづくり。子供との日々の記録をボチボチ書いていきます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私のダルマが…  

新明さんで買ったダルマ。
今年はスモールサイズをかいました。おみくじつきの・・・

だけど広島に持って帰って飾る間もなく
    kako-1tZdoLIUJvcajkSw.jpg
振り返った時には・・・
犯人は・・・
      kako-HBoera4xgxt9RbO9.jpg
もちろん この方です。
最近、行動範囲が広がっていたずら(してるつもりはないいんだるけど)ばかり。おいかけて、一日のほとんど片付けばかりしてる気が…
物は投げるし 上のものは引っ張って落とすし。おかげで床はへこんでます。
力強いから物の取り合いをすると負けそうになります。

こんなになって申し訳ないが…だるまさん!!
     “私に
        若さと 体力をください”
           
 来年返すときには両目に目を書いて返しにいけるといいな♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ


広島ブログ



スポンサーサイト

category: 子供のこと

tb: 0   cm: 4

コメント

きゃ~ けんとくん かなりのやり手ですねぇ

でもでも まだ1人なんでいいかもです。

家は末っ子がかなり大変な子で そりゃ~ けんとくんより活発な子だとおもいます
そのうえ卵小麦アレルギーで お兄ちゃんたちが遊んだ小麦粉粘土を口に入れてたときは もう気絶しそうだった(笑)
お兄ちゃんはおにいちゃんで1歳4ヶ月で 階段の角で口を強打し歯が皮膚を貫通・・・ 口の裏から表からと7針も縫うし 9ヶ月で歩くし
男の子って本当に大変ですよね
この数年で家中壊れまくりですもん
私は 家にいるといらいらするから朝から弁当もって昼過ぎまで地元の支援センターに入り浸ってました。 先生に見てもらえるし ママ同士しゃべれるし 家は散らからないし(笑)
今後まだまだ大変になるかもしれませんが
成長もうれしいものですよ~ 
なんとか暖かくなって ペースがつかめてくるといいですね 沢山歩いて しっかり寝てくれるといいですね

URL | *rika* #-
2012/03/05 09:53 | edit

Re: タイトルなし

やっぱり男の子子育ては体力いるんですね。なめてました。
結構無鉄砲な動きをするのでもうそろそろ大きなけがするかなって思ってたんですけど…
rikaさんとこはさらに上いってますね!!歯が皮膚貫通…想像するだけで怖い。
これからは食物アレルギーの心配も出てくるんですね~。
少しずつでも公共の場に出たほうが家内安全かも・・・ですね。
もうそろそろふすまとテレビが危険な気がしてますもん。DVDデッキはもうすでに破壊されてますから…
洋服作りしたくても、思うように時間とれないですね。
rikaさんは とても忙しそうなのに、いつ縫ってるんですか??

URL | kentomamy #-
2012/03/05 22:34 | edit

おはようございま~す。
うちは末っ子がもう4歳なので次年中さん
なのでお昼2時間くらいは縫えることも。。。

子供が増えると家事の量も習い事などの送迎も多くなり
あまり縫えなくなりました。
1歳代はミシンは封印してました。 やっぱ
昼寝すぐおきていらいらしたり子供にあたっちゃってだめだと  外にでてましたよ~

アレルギーは生後2ヶ月からもうアトピーで
なにかあるとわかっていたので 最初から除去食でしたよ
もう1歳ならアレルギーは心配ないと思いますよ

ま~3人目で適当に済ませがちな離乳食 しっかり手をかけることができ
結果勉強になりましたけどね
テレビ うちは長男が生まれて2台買い換えました
 本当 荒いというか。。。

URL | *rika* #-
2012/03/06 07:54 | edit

rikaさんへ

そう!
元気がいいというよりは荒い、乱暴という言葉がピッタリです。
違った意味で成長がたのしみです。なにが壊れていくのやら。

やっぱり外出は大切ですよね。布山見ると、ついつい。反省!

URL | kentomamy #-
2012/03/06 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kento1gou.blog.fc2.com/tb.php/252-8670c138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

