FC2ブログ

ママの育児成長記録 coffret a bijoux 

出産を気に始めたモノづくり。子供との日々の記録をボチボチ書いていきます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フードつきベスト part2  

ここ何日かホントドタバタ。裁断していたベストもやっとこさ2枚仕上がって、残り1枚のとこでまた出来ずじまい。
今週、結局何してたんだろ~。すでに思い出せません…

で、仕上がった二枚です。
おもてDSCF1408.jpg

うらDSCF1409.jpg

おもてDSCF1406.jpg

うらDSCF1407.jpg

生地はsmileさんの裏毛とrickrackさんの20双糸天竺。
フロッキーは、zoo zoo nap'sさんのものです。

ベストって何かと便利ですよね。絢斗も家の中ではいつもベスト着せてます。袖のあるものは着るの嫌がるので、ほんと助かってます。

あと残り一枚、もう少しで仕上がるんだけど・・・またアップします。

で仕上がってないのに、またまた絢斗のズボンの裁断をさきしてきました。
先日作ったモンキースパッツなんですが、切り返しすぎたのか洗濯1回しただけで破れてきてしまい、それでもかわいいので1日おきに着せていたのですがこれからもっと寒くなるのでかわいそうで…
市販の洋服に比べて、手作りの洋服は頑丈ではないなって思うので 基本絢斗に着せて洗濯機にそのまま入れて(市販に比べて弱いので、長く着るならネットに入れて洗う方がいいです。)洗濯して生地の強さなんかを確かめて委託先に納品するものを縫っているのですが、あの切り替えは無理のようです。生地を頑丈なもの同士にしたら…いけるかな~。こんどやってみよう。

あ、あと小物も新しく作ってみたのでまたアップしま~す。


ブログランキング参加してます。よかったらポチっとクリックお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

    
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
      






スポンサーサイト

category: ハンドメイドのこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kento1gou.blog.fc2.com/tb.php/225-52ec0893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。