FC2ブログ

ママの育児成長記録 coffret a bijoux 

出産を気に始めたモノづくり。子供との日々の記録をボチボチ書いていきます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベビーマッサージ教室  

先日作ったジャケットの着画から
DSCF1348.jpg
早速散歩のとき着せて出歩いてます。なんですがこのジャケットが出来上がった途端 日中暖かいんですよね。結局途中で脱がせてます。
今日は、絢斗と初めてベビーマッサージ教室に行ってきました。出産した病院でもあって参加したかったんですが湿疹がひどかったのでやめておこうかとそのままになっていました。
たまたま、ブログの検索をしていたら徒歩10分ほどのところで教室があるのを見つけて、最初は散歩がてら探しに行きました。
1階は喫茶店みたいになってて、一角で手作りのものが飾ってあっるすごくかわいいお店。その2回をレンタルスペースとして貸し出されていて色々な教室が開かれてます。
初めて行った時、消しゴムハンコの作品があってとてもかわいかったので絢斗の名前のハンコを注文して帰りました。
そして今日ドキドキの教室に行ってきました。朝の10時半から1時半頃までの教室でランチドリンク付き!!
DSCF1349.jpg
道中の絢斗。怒ってる!??今週はいって何かと朝早くに起こして出歩いているのでお疲れ気味かな…

絢斗にとっても私にとっても初のベビーマッサージ。絢斗が素直にマッサージさせてくれるとは思ってなかったんですが、案の定大暴れです。他の子たちはみんな寝転んでマッサージしていたんだけど、絢斗あまりに動くので素っ裸のまま立ってマッサージしました。
なのでマッサージというよりは、さすってたって感じですね。
でもいろいろツボがあって聞いてるだけでも勉強になりました。
昔私もよくエステに行ってたんですが、ほとんど大人のエステと同じ感じですね。あ、そういう効果があるんだ~と妙に納得しながら聞いてました。
結局1時間近くマッサージではなく、絢斗をさすって終了!!もっと早くにみつけていたらよかったな~って思いました。
二人で毎日一緒にいても1時間近くも体さすってあげたり向き合ったりってことはないから、いい時間を過ごせました。
そして教室に来てるママたちと話してると気分転換にもなるし、同じことで悩んだり考えたりしてるんだな~って・・・楽しかったですよ。3か月の子もいて、まだ首も座ってなくてきょとんとしてる感じがすごく可愛くって。絢斗も半年前はこんなだったかと思うと、たった半年前なのにすごく昔のことのように懐かしかったです。

そしてもう一つ魅力的なのがランチ!!特にランチを期待してたわけではなかったんだけど、見た瞬間目がハートになっちゃいました。
DSCF1350.jpg
メインがメンチカツ。そしてスープが枝豆のスープ。ムチャクチャおいしかった。スープを絢斗にも飲ませてみたら気に入ったみたいで…バクバク飲んでました。
1時間弱食べたり話したりしてたのかな。絢斗よりも私の方がストレス発散になったかも…
絢斗にも同じくらいの子供と遊ばせてあげたいし、人なれしたらいいなって思って今回初めて参加したけどまだ友達と遊ぶとかって慣れないみたい。でも徐々に遊べるようになればいかなって、また来月も参加することに決めました。
そして、また便秘5日目の絢斗。今日でなかったら明日病院連れて行こうと思ってたんですが、マッサージ効果か帰ってチョットしてすっきりしちゃいました。
後、マッサージの後はよく寝るってきいたから今日少し期待してます。夜泣きがどうなることやら。

ブログランキング参加してます。よかったらポチっとクリックお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

    
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
      





スポンサーサイト

category: 子供のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kento1gou.blog.fc2.com/tb.php/213-674b7d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。