ママの育児成長記録 coffret a bijoux 

出産を気に始めたモノづくり。子供との日々の記録をボチボチ書いていきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暑い日のおさんぽ  

毎日暑いですね~。
ここ最近、ベランダでは遊ぶものの外に連れて出てなかったので、久々に出てきました。
といっても、公園や川土手の散歩をするには日差しが強すぎるので、ここ最近の定番!!マリーナホップへ行ってきました。程よい影と日差しとたまにお店で涼めるので最高です。
kako-WA7hYaao4mRDIgHc.jpg

突然ですが、Facebook始めました。前から興味はあったのですが、木曜のキッズマッサージでしてるよっていうママさんたちからどんなものか大まかに聞き とりあえずやってみようかと。

なんだか訳ワカメ!!
登録は簡単なんですが、その他もろもろのことができなくて…
最初は、携帯で登録したらパソコン上でのアップが出来なかったり…なんだかんだで
出来たと思えば投稿もなんか変な感じだし…
結局何がしたいかって!!
分からないけど、ブログより思ったことや写真がすぐ投稿できちゃうからお手軽かな!ってことしかわからないわ。
当分2本立てで行こうか。

そして最近絢斗がお手伝いできるようになってきました。
気まぐれな時もあるし、自発的にすることもあるし。成長ってすごいですね~
この前も何気に、
 
  ”絢斗布団引いて~”
っていったら、三つ折りにしてる布団を
   
  “オイショオイショ”
って言いながら引っ張って引いてくれたし、ごはん食べ終わったらお皿をキッチンへ持ってきてくれるんです。これは自発的です。一度も教えたことがないのに。
これから何ができるようになるのか、楽しみですね~。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ


広島ブログ

category: 子供のこと

tb: 0   cm: 0

