ママの育児成長記録 coffret a bijoux 

出産を気に始めたモノづくり。子供との日々の記録をボチボチ書いていきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょうだいポーズ  

先日は絢斗のお気に入りのおもちゃを紹介したんだけど もう一つすごく好きな物が増えました。
それを見せると~
IMG_9562.jpg
一瞬にしてこのちょうだいの顔。持って逃げると追いかけてきます。

ついこの前までは何気なく食べてるって感じだったのに、おいしいとか好きとか嫌いが分かってきたんですかね~。

それはそうと月曜日から毎日病院通いの絢斗と私。
注射やなんやらで…
そして今日は便秘の相談も兼ねて8か月検診もしてきました。月曜の注射を思い出したのか、簡単な測定だけなのに大泣き&大暴れ。
服を脱がすのも一苦労。
おどろき!?なのが、もう1日3食食べさせないといけなんですね~。しかも私は、すべてきれいにペイスト状にしてあげてます!!って張り切って伝えたら、もうやめてくださいってスッパッと言われちゃいました。
お肉も食べてもいいし魚もOKなんですね~
もう反省。
洋裁するあまり離乳食の本をほとんど読んでなかったから…
ちょうど1か月前くらいから1週間とか10日とかの便秘をするようになって、特に苦しそうにしたりしないもんだから病院に行くことすら思いつかなかったんだけど、5日便秘したら病院連れて行った方がいいみたいですね。
先生曰く、食事も足りてないだろうから 今日はいったん薬を出すけど食事改善してください!!ってこと。
絢斗の離乳食始まって栄養とっていたのは、私だけみたいでした(笑)

やっぱり初めての育児はわからなかったり ???っと思ったら即病院にでも聞くのが一番ですね。
てな感じでこの3日間、散歩と病院との往復で、ほとんど洋裁ができなかった私。
でも、今トレーナー作ってます。あとちょっとで仕上がるのでまたアップしようと思います。

便秘でご飯の量が減ってもこれだけはガツガツ食べてました。
IMG_4319.jpg


ブログランキング参加してます。よかったらポチっとクリックお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

    
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
      






category: 子供のこと

tb: 0   cm: 0

