ママの育児成長記録 coffret a bijoux 

出産を気に始めたモノづくり。子供との日々の記録をボチボチ書いていきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末作ったもの  

金曜日に絢斗の予防接種に行って、翌日熱出しますからってことだったので週末はずっと家にいました。
この土日、やっぱり絢斗はいつもより体がポカポカしていました。ちょうど外は雨だし、結構縫いました。

DSCF1168.jpg
ポケットとフードはジャガードを使って、身頃部分はオーガニックコットンのミニ裏毛を使用てます。

DSCF1169.jpg
DSCF1173.jpg
そしてファーモンキーです。

DSCF1176.jpg
これもジャガードを使ってドルマンTシャツを作りました。ベスト風に着たらかわいいかなっと思って・・・

DSCF1177.jpg
これはミニ裏毛を使ってラグラントレーナーです。

最後は残り生地でDSCF1178.jpg
まだまつってないのでピンでとめています。ファーも毛足の短いものを使用しているので、ゴージャス感はないけど小さい子にはいいんじゃないかな。

生地って気づくと山積み買ってしまってませんか?
絢斗はまだ小さいので沢山生地いらないのに1メートルとかかってしまって結局余ってしまうし・・・
いろいろ見てたらついつい買ってしまうんですよね…
最近反省して、生地を買わずに消化してるんです。
なので夜な夜な生地を裁断して、日中まとめ縫いです。
早く新しい生地買いたーい!!最近またかわいいの沢山出てきてますよね~、ほしいよ~・・・


ブログランキング参加してます。よかったらポチっとクリックお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

    
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
      







category: ハンドメイドのこと

tb: 0   cm: 0

