ママの育児成長記録 coffret a bijoux 

出産を気に始めたモノづくり。子供との日々の記録をボチボチ書いていきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

携帯が…  

まだ1年もたってないと思うんですが、携帯がついにぶっ壊れてしまいました。
充電してもしても充電できず、すぐ電源が落ちてしまうんです。
1週間前から充電がなくなるペースが速いなて思ってたんですが、昨日どうも様子がおかしくなり、今朝ショップに持って行ったものの異常ないと言われたのですが、家に持って帰って充電してみても6時間以上かかって16%にしかならずそれを期に今は0%になって携帯が開けません!!

今日ショップから帰ってもしものために、初めてバックアップをとっってみたんですが正解でした。
もう今携帯がないと誰の電話番号もわからないんですよね~。

また明日ショップに行かなくては…


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ


広島ブログ

category: その他

tb: 0   cm: 0

いつの間に!?  

今日は画像なし更新です。
やっぱり最近洋裁する気になれず、ボタンホールとやらを少し練習してみました。ミシン買って1年、いまだに使ってなかったボタンホール。
意外に簡単な気がしたけど実際につけてみたらどうなるんだろう。一つ作ってみたいものがあってそれがボタンなので初挑戦してみたいと思います。

それはそうとなぜ画像なし更新かというと。私の汚い足のお話だからです。
             いつの間に!!
              何で? 
         思い出せるような思い出せないような
         そんなことがあったような気もするし…

今日お風呂入ってる時にふと足の爪をじっと見るとほんのり親指の爪の一部が薄紫色。
抑えてみるといたくはないけど、若干薄紫色のものが動いてる。

         内出血ですよね~。

でも原因が思い出せないんです。なんとなく つい最近、絢斗と家で何かしてる時にぶつけてうずくまるほど痛がったような…
でもどこが痛かったのか、現実か夢かも思い出せないんです。
ヤバイですよね…やっぱり脳ドック受けてみたほうがいいかな~
最近朝起きたらもう夜!!って感じなんですよ~。
脳のしわが急ピッチで伸びてきてるのかしら??
どうせなら顔のしわとってくれって感じですけどね!!

          これが右足のお話。

そして、次は左足。
前々から固くなってるとこあるなくらいしか思ってなかったんですが、夕方絢斗のプールをかたずけるためベランダに出て歩いたらかかとがすごい痛いんです。
3ミリくらいの小さい石でも入ってるんじゃないってくらい固いしこりいたいなのがあって歩くたびにいたいんですよ。

最近便利なもので、とりあえずネットで調べました、考えられる症状とか、だいたいどの種類の病院に行けばいいのかもわからないし。
パッと出てきたのがいきなり痛風だったのでビビったけど多分違う。
魚の目たこあたりかなって感じですね、病院は皮膚科らしいですよ~。

小学生のころ魚の目で行ったのは外科、そして中学生のころ同じ親指の内出血が化膿してしまいやっぱり行ったのも外科でした。

色んな診療科目があるのでいつも病院に行くとき迷ってしまいますよね~。
っていうか、気は持ちよう!
今さらながら親指が痛い気になってきました。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ


広島ブログ




category: その他

tb: 0   cm: 0

神明さん  

先週から実家に帰省してマース。
なぜかというと、色々理由はあるけど
  三原の2大イベントの“しんめいさん(だるま市)”があるから。
一日目の金曜日は両親と妹&甥子達と…
平日とはいえかなりの人・・・

       kako-3Sam9WA9Vl5TKTt9.jpg

特に何するってこともないんだけど・・・毎年この時期になるとウズウズしてくるんです。
去年は、絢斗が出産目前で逆子になってしまい 外出禁止になっていけなかったので去年の分も楽しんできました。

リング焼き食べたり、金魚すくいしたり三原名物のたこ天食べたり…

お祭りとは関係ないけど…
snap_kento1gou_20122115278.jpg   昭和62年式の消防車だそうです。
ゆうくんを撮るあまり消防車があまり写ってない…

そして日曜日もみんなで行きました。
リング焼き食べて、たこ天食べて・・・
kako-oLE82X7eC39MtvVB.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ


広島ブログ

category: その他

tb: 0   cm: 0

マッタリ時間  

この時間帯、1日を振り返れば1番くつろげる時間かも…
絢斗の就寝が12時頃だったころは、昼寝をよくしていたから昼間に好きなことをしていたけど、最近は8時位からグズグズ言い出して9時ころにはスヤスヤ眠ってくれてます。
その代り昼間はタイヘン
昼寝はほとんどしなくなった上に、あとおい!?が始まったのか、近くにいたりふれあってないと大泣きです
だから機嫌のいい時に、夜ご飯作って掃除して。。。日中は本当にあわただしいです。
ちょっと前までは、よく二人でゆめタウン行ったりイオンに行ったりしてたんだけど、最近は出かける時間がないのです
絢斗の眠ったこの時間から、洋裁したり ビデオ見たり ボーっとしたり…貴重な時間になってます。
昼間は、ちょっと一人にシテって思うこともあるけど、逆にこの時間一人になるとちょっぴり寂しい気もします。ついつい・・・起こしたくなったり
今から、また洋裁でもするかな・・・

ブログランキング参加してます。よかったらポチっとクリックお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

    
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
      





category: その他

tb: 0   cm: 0

最終日  

今週は、絢斗の病院以外お出かけしていなかったから近所のスーパーに行きました。
そこで発見!!
今日は、サマージャンボの最終日
DSCF0833.jpg
当たったらどうしよ~、夢ふくらみますね
1つは、大きい洋裁部屋を購入したいな・・・ってでかい夢ですね
結局目的なしに行ったので、お出かけといっても宝くじ買ってモヤシ買って帰りました。
これが現実

帰ってからは、あまりに近所過ぎて車のエアコンもきかず絢斗は汗だく
なもんで
DSCF0835.jpg
当分ガーゼでマイちゃいました。
この服もバアバに買ってもらったお気に入りの服でーす
絢斗、宝くじ当たったら・・・ブチつかおーね~

ブログランキング参加してます。よかったらポチっとクリックお願いします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

    
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
      






category: その他

tb: 0   cm: 0

