ママの育児成長記録 coffret a bijoux 

出産を気に始めたモノづくり。子供との日々の記録をボチボチ書いていきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ショ-ルカラ-トレ-ナ-  

今とても人気のショ-ルカラ-!!
手持ちパタ-ンを使って、布山からいらない生地引っ張り出し、パタ-ン作ってみました。

最初は襟も小さく100サイズで作ったのに、90サイズを着ている絢斗の頭が入らず、3回目にして…やっと

久々の登場です!!
DSC_1364.jpg
わが子 絢斗です。1歳11か月!!大きくなりました。
昨日から保育園に行ってます。ならし保育中です。
嫌がる絢斗をおだてあげ撮った一枚ですが…
糸の始末までしてないので見苦しいですが、形になってきました。ただ、襟を反対につけてしまいボタンル-プが内側に入ってます。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ



category: ハンドメイドのこと

tb: 0   cm: 0

出産祝いセット  

はじめてですが出産祝いセットを作りました。
IMG_0139-tile.jpg
アフガンとレッグウォ-マ-とバンダナスタイのセットです。

色違いで
IMG_0121.jpg

ラッピングも初めてしてみました!!
な~んて偉そうに書いてますが、ラッピング方法は妹のパクリです!!ネットでラッピング方法探してた時に妹から写メが入ってきて開くと“これかわいい?”な~んてラッピングされた洋服が…速効いただきま~す(笑)
DSC_1373.jpg

DSC_1374.jpg

委託先のharknに納品します。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

category: ハンドメイドのこと

tb: 0   cm: 0

ニットプルオ-バ-&レイヤ-ドスリ-ブTシャツ  

プルオ-バ-7分袖です。
一つ目は袖をリブ袖に。100サイズ
IMG_0164.jpg

もう一枚は、フレア袖に。100さいず
IMG_0160.jpg

そして初挑戦!!
レイヤ-ドTシャツ100サイズ。
IMG_0167.jpg

委託先のharknさんに納品します。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ



category: ハンドメイドのこと

tb: 0   cm: 0

モンキ-パンツ  

久しぶりにモンキ-パンツ作りました。やっぱりかわいいですよね

レッグ部分をファ-にしてみました。70~80サイズ。裾が長くてもクシュクシュにしてはいてもらったらなと思います。
IMG_0126.jpg

次も、70~80サイズでレッグ部分を変えています(右)。
IMG_0131.jpg

委託させてもらっているharknさんへ納品します。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

category: ハンドメイドのこと

tb: 0   cm: 0

ピグモントレ-ナ-  

お久しぶりです!!
な~んて、誰よ!!って感じですね。

本当の本当に久々の更新になってしまいました。

パソコンいじりたくても、こどもが成長とともに怪獣化してしまいそれどこではない日が続いています…
もうすぐ2歳。体動かして遊びたいばかりで、家に閉じ込めておくわけにもいかないので毎日お外へ・・・

そして夜も子供の寝る時間に寝てくれないので、必死に布団で寝かしつけてるとそのまま朝…

少しミシンをつつこうものなら、先日糸かえの途中に 足ふみを踏まれてしまい針が私の指にご命中!!
なのでミシンも思うようにできず…

でも少しずつですが仕上がってますのでアップしまーす。
今週には、委託させてもらっている harknへ納品する予定です。

まずは、90サイズ
IMG_0115.jpg
袖が特徴!!
IMG_0117.jpg

そして100サイズ
IMG_0153.jpg

で、普通のトレ-ナ-ですが、袖が少しぷっくりしています。120サイズ
IMG_0166.jpg
ポケットをななめにつけてみました。(まちがえたんじゃないですよ。ワザとです!!)

そしてオマケでこんなのも作ってみました。左80サイズ 右70サイズ
DSC_1377.jpg
少し大きめなのでウエストゴムを入れ替えれば少し大きくなってもはけると思いますよ。ウエストゴム入れ帰れるようにゴム穴開けてます。今からならスッパッツと合わせてもいいですよね~



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

category: ハンドメイドのこと

tb: 0   cm: 0

