ママの育児成長記録 coffret a bijoux 

出産を気に始めたモノづくり。子供との日々の記録をボチボチ書いていきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ショ-ルカラ-トレ-ナ-  

今とても人気ですよね。
ショ-ルカラ-の洋服。ネットでもチラホラパタ-ンの販売されてる方もいて、欲しいなって思ってるうちにオ-クション終わっていて…

なので作ってみました。小物はよくパタ-ン自分で作ったりとかしたことあるんですが、洋服は初めて!!
手持ちのパタ-ンを使って襟元を改造してみました。何度か失敗しましたが、これOKじゃないですか!?

IMG_0171.jpg

今後子供も着れるようにと100サイズのパタ-ンを作りました。
IMG_0169.jpg
なので、残念ですが100サイズのみの販売になります。時間があれば他のサイズも…と考えてはいるんですが未定です。

委託させてもらっているharknさんへ納品します。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ


category: 子供のこと

tb: 0   cm: 0

お久しぶり~です。  


なんだかとても久々更新になります。

覚えてますか!?

わが子の絢斗!!

あともう少しで1歳半です。

ここ最近、夜泣きとは違うのか…
ほとんど寝れてません。特に朝方は・・・

1時間おきには起きてるかも・・・

まあこんな憎たらしいこともある半面言葉も覚え始めました。

私が言うことのも相槌を打つようになり、うちの両親をじいじ・ばあば
そしていもうと(さっちゃん)を、ちゃちゃん、
甥っ子ゆうくんを うっくん
って、呼べるようになりました。

中でもゆう君は大好きみたいで…
692.jpg
お風呂上がりの光景です。
絢斗は二度目のお風呂。ゆうくんと一緒にいたくて二回目のお風呂にばあばとゆうくんと一緒にはいいた後です…

ゆうくんも自分の弟には重いと言って怒るところなのですが…
いつも絢斗の面倒を見てくれていて、このの重みに耐えています…
どちらかというとありえない光景!!祐太も大人になったね~て思いながら写真撮ってます。
ゆうくんのおかげで、実家に帰ってくつろがせていただいております。
やっぱり、祐太が・・・かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ


広島ブログ

category: 子供のこと

tb: 0   cm: 0

ランチ  

昨日は、送別会かねてのランチに行ってきました。
12年一緒に働いてこられた方の送別会でした。昨日あらためて年数聞いて驚きました。そういえば娘さんが初めてお会いしたころ娘さんが小学生くらいで、今はもう成人されてるし・・・

あらためて時が過ぎるのはアッというまだな~っと…実感しました。

お別れ会ではあるけど みんなでワイワイランチしました。
私にとってもめったにない外食!!思う存分堪能してきました。

とても素敵な料理だったので…
前菜のごぼうスープは撮り忘れてしまいましたが…絢斗もがぶがぶ飲んでました。
597.jpg

パスタは2種類から選べました。
598.jpg

メインも肉か魚か。私は魚にしました。絢斗も食べれると思ったのですが、気づいたころには全部たいらげてしまいました。
599.jpg

そして絢斗が一番ご機嫌だったのが、デザートのアイス。一掴みで私のアイスを食べてしまい、食べたらず隣の方にももらってました…
651.jpg

あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。

そして帰り道、絢斗は放心状態。家につくまでこの調子で見つめられました。
656.jpg
口の周りは、カシスアイスです。家に帰って5分もしないうちにこってっと寝てしまいました。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ


広島ブログ

category: 子供のこと

tb: 0   cm: 0

夏休み~番外編  

実家に帰っているとき、ゆうくんも一人で一緒にお泊りしてくれました。4日間朝から晩まで絢斗と遊んでくれて、絢斗も楽しかったようです。最後の方は大暴れ&喧嘩をよくしてましたが、見てる方も楽しかったです。
家だとどうしても一人遊びになるし、私もしょっちゅう怒ってるので二人ともなんだかイライラしてる感じ、だけどこの何日かで二人ともおおらかになったような(何と表現したらいいのか)、お互い息抜きになったんでしょうね。笑顔が増えたように思います。

DSC_0664.jpg
でもさすがに4日目の朝はお母さんが恋しくなったのか、ゆう君が朝方私たちを起こしに来て一緒に二度寝してしまいました。

最初は、私ではなく 絢斗のお乳をつまんで寝てましたが(笑)
DSC_0665.jpg

かわいいですね~

DSC_0689.jpg
洗濯の邪魔してます。

そして4月のいとこの結婚式の時の写真がとどいてました。
DSC_0613.jpg
妹が、絢斗の毛をむしって喜んでいます。この時の絢斗のタキシードは母に作ってもらったのですが、誰一人全身の写真をとれてないんです(泣)かわいかったんだけど・・・

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ


広島ブログ

category: 子供のこと

tb: 0   cm: 0

三原やっさまつり  

そして翌日は、昼間妹たちと世羅夢公園へ行きました。
DSC_0632.jpg

DSC_0633.jpg

DSC_0638.jpg
啓太は常にお菓子を持ち歩きごきげん(笑)

DSC_0648.jpg

DSC_0650.jpg


子供たちを遊ばすにはとても素敵なところでしたよ~。ぜひぜひ行ってみてください。

そして夕方は、三原やっさ祭りへ行ってきました。でも食べるのと絢斗を抱くのが忙しくて写真がこの一枚
DSC_0659.jpg


やっぱりお祭りはいいですね~、興奮するけど やっぱり絢斗がウロウロしたり始終抱っこなのでつかれました。来年はもう少し楽しめるかな!?結局踊りは30分ほど見て変えりました。

そして最終日は花火が上がるので家から見物。今年はかなり大きい花火が上がり見ごたえがある花火で大満足。
DSC_0683.jpg

でも子供たちは花火はどっちでもいいようで・・
kako-FITq7Pn4fMq0FtSU.jpg

絢斗は、初めてのチュウを日茉莉ちゃんに教えてもらいクセになったのかひつこく迫りまくって、日茉莉ちゃんも照れてしまいました。日頃は一番喧嘩しているこの二人…この瞬間だけとても仲が良かったです。






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ


広島ブログ

category: 子供のこと

tb: 0   cm: 0

