ママの育児成長記録 coffret a bijoux 

出産を気に始めたモノづくり。子供との日々の記録をボチボチ書いていきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ファ~マフラ~  

9月28日(金)
Twinkle Twinkle~夢への架け橋~ 
   10:30~14:30   安芸区民文化センター
2121.jpg

イベントに持っていきます。

ずいぶん涼しくなりましたね~
恋しい季節ですよねふぁ~グッツ
当日何点かもっていきますよ~
463.jpg

451.jpg

452.jpg

453.jpg

そのた

もあるのでぜひぜひ見に来てくださいね!!

ていうか、一人で寂しいのでお話しましょ!!個人的には…飲みに行こうかですが…

普通に遊びに来てくださ~い



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ


広島ブログ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今さら part1  

今さら

3640g 50.5センチの男の子です

       3月19日  午後11時28分

 予定日から1週間遅れましたが、大きな声を上げて出てきました 髪の毛もすでにフサフサ
DSCF0018.jpg

陣痛が結構長かったな~。

ちょうどその日、病院に行く日深夜からおなかが痛くてそのまま入院

お昼4時くらいまでは、妹と笑って会話してたな~。

でも、それからは・・・

妹やお母さん、旦那どのの会話は聞こえるものの 返す気力がなってきて。。

でも、分娩台に座ってからは、早かったな。助産師さんが準備しだして、 ”もう、ムリー”って叫んだら産まれました

本当、無事に生まれえ来てくれて ホッとしました

生まれてすぐ看護婦さんが胸のあたりに赤ちゃんを置いて抱っこさせてくれました。

    でも...びっくり

わが子が、怪獣のように私の顔に向かってはい上がってきて 思わず、

   “わっ、気持ち悪い”って叫んでしまいました

妹の子はたしか、スヤスヤ寝てたイメージがあって  生まれたての赤ちゃんのイメージとは違ったから、ついつい。。。 ごめんね

出産して部屋に戻ったのは朝の4時近く、妹が作ってくれたおにぎりを食べて寝ました。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

まだなの・・・??  

予定日から3日たちました

日曜に、定期的??な腹痛があったため、“陣痛??”と思いきや、空振り。

よく考えたら、陣痛ってどんな感じなのか、全く分からなくて 妹に即電話(母は、昔のこと過ぎて忘れたって

結局、寝るころには収まり朝までぐっすり寝てました

昨日、再度検診に行ったけど、まだみたいだね。とのこと・・・

次の検診は木曜日。

1週間前の風邪もだいぶ治ってたんだけど、昨日病院後体がだるくなってきて…

ついに熱が出てきてしまいましたこれで、鼻・喉・熱のオンパレードです

おかげさまで、体重も少し減り  増え続けていた体重が妊娠して初めて 維持

うれしいけど…しんどいナア

今日は、全く腹痛もなく陣痛の気配もない…

まだかなあ~、早く出てきてね

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

最後のあがき  

ついに明日が出産予定日

ドキドキする~



昨日の検診では、少し遅れるかも・・・って事だったけど、先生は早く出したいみたい。

すでに3600グラムになってしまったわが子・・・

あまり大きいと危険のリスクも高くなってしまうとのこと。一昔前と生活スタイルが変わってきて、大きくなればなるほど出産に耐えられない人が増えてきているらしい。



わが子は、

  わたしに似て、背も高く足も長いらしい

誰に似たのか 頭も小さい

  いかにも今風の子供って感じ

だけど、どの先生も頭をかしげるのは…腹回りが異様に大きい 旦那に似てしまったー  

めったに見ることがない体型なんだよねー??っていつも言われてます。



そして一目ぼれして買ったベビー用のキルトニットが届いたので、最後にもう一枚2WAYオールを作りました

めちゃくちゃかわいいです

                   

 早く着せたい、早く生まれてきてね~

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

あともうすぐ  

先週末、12月に双子出産し里帰りしていた妹も自宅に帰り 寂しいなと思いながら、次は自分の出産に向けて準備中です。

双子ちゃんは日々成長。表情も毎日変わるし、首腰もほぼ据わってます。

        

  左が弟くん

  右が姉ちゃん  

その矢先。。。

とうとう風邪をひいてしまいましたしかも鼻かぜです



予定日は、今週の土曜日。 鼻水流しながらの出産になりそうです

それでも、やっぱり楽しみです。

今まで作ったカバーオールにボタンをつけたり、まだ作る気満々で生地を買ったりしてます。今も生地の地直しをしているところ

     



そして、新たにミシンと・ロックミシンも購入しました。出産のご褒美にと、旦那殿には納得してもらいました

    

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

